堤下敦が飲んでいたのは睡眠薬?インパルス解散の噂についても!

シェアする

こんにちは。
トミーです。

最近芸能人の薬物の報道って
とっても多いですよね。
きょうもまたお笑い芸人さんの

薬物の使用について
報道されました。

お笑いコンビのインパルス
堤下敦さんです。

報道では薬物とはいっても
睡眠薬となっていますが
どのような上京だったのでしょうか?

サウナの帰りの運転で睡眠薬を飲んでいたっていうのがなんとも信じがたいのですが

意識がもうろうとした状態だったことは間違いないようです。
睡眠薬を内服すればどうなるかなんてちょっと考えればわかることですよね。

その判断もできない状況だったってことは案外飲酒もしていたとか?
もしくは何か別の薬剤だったとか・・

堤下敦のプロフィール

氏名:堤下敦

生年月日:1977年9月9日(39歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:174㎝

体重:80㎏

学歴:関東学院大学中退

Sponsored Link


堤下敦さんは
お笑い芸人インパルスのメンバー
相棒の板倉俊之さんと一緒に1998年にインパルスを結成しています。

二人はお笑いの養成学校東京NSCの4期生で、同期の芸人さんには
ロバート、森三中などがいます。

インパルスでは
板倉俊之さんがボケ
堤下敦さんがツッコミを担当しています。

インパルスは2005年にレギュラー番組『はねるのとびら』がゴールデンタイムに進出してからブレイク!

コンビやピンでも様々な番組に出演しています。
人気番組『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円』

ではなんと2連覇し結局3回も100万円獲得を達成しています。

堤下敦さんの結婚は?

堤下敦さんは2010年『はねるのトびら』年末SPの放送内で公開プロポーズを行い成功。

2011年にその方と結婚しています。
2012年1月24日に長女も誕生しています。

インパルス解散の噂も

2016年2月に週刊誌で解散目前報道がされましたがその後取材でお二人とも「解散はない」と完全否定しています。

とはいえ最近インパルスをテレビで見る機会はあまりありませんね。
新しいお笑い芸人さんんはたくさんいますからね。

なかなか継続した人気を保つのってむつかしいのかもしれませんね。

堤下敦さんが飲んだ薬って?

風邪薬や花粉症の薬には眠くなる成分が入っていていしから処方されるときにはとくに注意するように説名されるし、ましてや飲んでるくすりが睡眠薬だとわかっていればそれこそ
運転の前になんかぜったいに内服しませんよね。

今回ちょっとした事故だったから良かったけど一歩間違えれば死亡事故にもなりかねません。

その後の会見で堤下敦さんの飲んだ薬は

睡眠導入薬の「ベルソムラ20ミリグラム」、「レンドルミンD錠0.25ミリグラム」を1錠ずつ、アレルギー薬の「アレジオン錠20ミリグラム」を2錠だと説明。

普通こんなに複数のお薬を飲めばすぐに眠くなるくらいは医療に詳しくなくても想像できると思うんですが、疲れていてそんなことも想像できなかったのか?認識の甘さを指摘されても仕方がないですね。一か月前まらアレルギー症状に悩んでいたとのことですがどんな症状だったのか?入浴後の牛乳で薬を内服したそうですがその後は道を間違えて同じところをぐるぐる回っていたみたいです。

何度も間違えて集中力がなくなったのも薬のせいでしょう。普段なら10分くらいで自宅に到着したらしいし。

それとも自殺したいという意図もあったの?

今回の堤下敦さんの行動は分からないことばかりです。
こうなると飲んでいたのは本当に睡眠薬なの?何か別の違法な薬物じゃないの?

とちょっと疑ってしまいます。

過去にも泥酔運転したことが

堤下敦さんは2008年にも制限速度50キロの一般道を80キロで走行し、スピード違反で検挙されたことがあります。その時も相当反省の言葉を述べていたようですがまたこのような危ない行動をとってしまいましたね。ほんとに事故にあうとか危険な目に合わないとわからないのかもしれないですね。

なぜ最近テレビ出演が減っていたの?

もともと森三中の黒沢かずさんこをイジメていたとされる堤下篤史さんは、森三中大島美幸さんの夫である鈴木おさむ氏の怒りを買いテレビ出演が減少したといわれています。
実際のところどうなんでしょうね。森三中は同期で後輩でもないのにその同期の芸人さんをいじめていたんでしょうか?

今回堤下敦さんは道路交通法違反で取り調べを受けています。発見されたとき本人は「意識もうろうとしていた」とはいえ、縁石に車が乗り上げ止まっていて本人はハンドルにうつ伏せになっていたようで事故としてはたいしたことはなかったですが一歩間違えれば命もなかったかもしれないと考えると睡眠薬を飲んで運転したという一般常識的には考えられない暴挙。案外精神的になにか追い詰められていたのか?

追記

その後の会見でアレルギー症状に悩んでいたため処方された数種類のお薬を入浴後に内服し自宅が車で10分ほどの距離だったため大丈夫だろうと勝手に判断しそのまま運転したことを語っています。きちんと医師からも運転時の内服はやめるようにと説明もあったそうです。ま当然ですが。

堤下敦さんの立ちばもそうですが、ほんとの大事故との紙一重の状況。こんなになることもわからないならほんとにこの人お馬鹿さんなんだと思わずにいられませんでした。

しかももうすぐ出演ドラマも最終回。堤下さんの登場シーンをそのまま放送するか削除するかはまだ未定だそうです。せっかくの自分の仕事もダメにしてしまい、他の人にもものすごく迷惑な話ですよね。

堤下敦さんには深く反省してもらって、ここれからは内服の注意てんはきちんと聞いてその通りに内服してほしいと思います。

シェアする

フォローする