森慎二(西武コーチ)の病名や死因は?嫁や過去の重婚も調べた!

シェアする

スポンサード リンク

こんばんは。
トミーです。

今夜プロ野球の西武のコーチの森慎二氏が亡くなったという
ニュースを聞いて

ネットのニュースを見ていたんですが
森慎二氏は過去に重婚していたことがあったとか。

さらに今夜の訃報のニュースも
突然だったので病名についてや
死因なども調べてみたいと思います。

森 慎二氏について

氏名:もりしんじ

1974年9月12日 – 2017年6月28日(享年42歳)

出身地:山口県岩国市

森慎二氏は
山口県立岩国工業高等学校卒業後いったんは社会人野球に籍を置きますが

1996年にドラフト2位で西武ライオンズに入団
その後中継ぎ投手として活躍。

2002年、2003年には最優秀中継ぎ賞も受賞しています。

2005年メジャーリーグ挑戦を表明し、タンパベイ・デビルレイズと2年契約を結びました。

2006年初登板のオープン戦で右腕を脱臼しそのままメジャーで活躍することなく契約解除となりました。

2009年BCリーグ・石川ミリオンスターズの選手兼任投手コーチに就任

2015年より埼玉西武ライオンズの二軍投手コーチに就任することが発表されました。

2016年5月6日から同球団の一軍投手コーチ(ブルペン)に就任

2017年6月27日、体調不良のため休養となり、福岡市内の病院に入院。翌28日に死亡しました。死因は多臓器不全だったと発表がありました。

スポンサード リンク

森慎二氏に過去に重婚の噂が?

森慎二氏は過去に結婚詐欺にあっていたんですね。
つまり森氏は被害者です。

この森慎二氏をだました女性というのは
1988年に千葉ロッテマリーンズの
伊藤史生氏と結婚し4人の子供もいるにも

かかわらず。別れた後も籍を抜かなったそう。

その後
森慎二氏に近づき事実婚
森氏との間にもお子さんがいるそう。

森慎二氏は結婚を望んでいましたが
なかなか女性側が応じないのを不審に
思った球団が女性の素性を調査し

別の男性(伊藤史生氏)との婚姻が発覚したそうです。

重婚というか知らなかったのは森慎二氏のほうだったんですね。しかも年齢も
この事件が1999年。

結局この女性とは当然別れたそうですがその後この女性は凝りもせず別の男性と
事実婚。

その相手がなんと水戸泉関。
水戸関とその女性はは2000年に婚約。
だまされていると知らない水戸泉関は

なんと記者会見まで開きます。そりゃ角界の大物ですからね。記者会見するのも当然です。ですがマスコミをあなどってはいけません。アッという間にこの女性が重婚しようとしていた事実をマスコミがつかみ報道。水戸泉関とも当然別れることに。マスコミ発表の2週間後には別れたそう。その後2016年に水戸泉関は結婚されました。すでに関取ではなく親方ですが。しかもこの女性年齢も6歳も若く話ていたそう。27歳と言っていましたが実際は33歳だったそう。

この重婚の女性は水戸泉関との婚約の時にはすでに伊藤選手とは離婚していたそうですがさすがに信頼できなくなったとして婚約破棄となったようです。

この結婚詐欺みたいな重婚騒動の女性は老舗の寿司屋の娘さんとして育ったそうです。父親の反対もあり伊藤氏との籍をなかなか抜けなかったと報道されています。子供(達)は結局どうなったの?どうやってこんなプロ選手たちと知り合うのか気になりました。

野球のことでいろいろなことがおきるならいいですが結局プライベートなことで
いろいろなトラブルに巻き込まれた森慎二さん。この重婚の話はもう17年も前になりますがいろいろなことを乗り越えて古巣である西武ライオンズのコーチとして活躍されていたのに本当になにがあったのか。。

重婚の相手の女性はその後別の力士と結婚しますが離婚されたそうです。

その後の消息については不明です。この女性の最初の結婚相手伊藤史生氏は現役引退後地元山梨に帰り寿司屋を営んでいるそうです。

森慎二氏は2010年に結婚

そんな結婚に関するトラブルがあった森慎二氏ですが2010年には金沢に住む一般女性と結婚されています。

お子さんについては情報がありませんでした。いらっしゃるかもしれませんね。

お子さんは3人いらっしゃるそうです。3人とも男の子だそう。将来はお父さんのように野球選手を夢見ているお子さんもいるかもしれません。そんなお子さんの成長を見届けられなかったこと、きっと無念だおと思います。

森慎二氏の突然の訃報。

27日に病気休養が報告され、当日に亡くなったことになります。

いったい何があったのか。。

多臓器不全って?

多臓器不全はすでに生命維持に必要なさまざまな臓器がその機能を果たしていない状態でこの状態になるとほとんどが

短時間のうちに亡くなります。
ですので多臓器不全に至った原因となる
病気や原因があるはずなんですが。

森慎二氏の病気だったの?

もしこれまで特別な病気にかかってなかったとしたら

やはり考えられるのは「自殺」ということでしょうか?
それともぎりぎりまで何か重篤な病気を隠して仕事を続けてきたか。

その後の報道では森慎二氏は25日の試合後に体調不良を訴えていたそうです。

25日もほんの2日まです。病状が急変するような病気というとくも膜下出血などの脳血管の障害か心臓の疾患でしょうか?もしくは腹部や胸部の大動脈瘤の破裂など。これたの病気だと急変することは多いです。。

情報が少なくなんとも原因ははっきりしません。
また情報があれば追記したいと思います。

6月29日追記

森慎二さんには不整脈の持病があったと報道されています。
今回の死因と何か関係があるのでしょうか。
入院する数日前から顔色は悪かったそうで体調が悪い中無理をして試合に臨んでいた可能性はあります。

追記

原因に関する報道はいまだありませんが、報道によると森慎二さんは右の肩と腹痛を訴えて病院を25日に病院を受診。そのまま緊急入院し28日にお亡くなりになりました。

肩から腹部にかけて、大きな動脈もある付近なのでひょっとして動脈瘤かい離などの状態になったのかなと思いましたが、あくまで推測です。

今月22日は市川海老蔵さんの奥さまの小林麻央さんがお亡くなりになって日本中が悲しみ包まれました。そんな中の今回の訃報。

森慎二さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする