大島優子の留学理由と場所は?須藤凛々花の結婚発表と関係があるの?

シェアする

スポンサード リンク

こんにちは。
トミーです。

今年はつのが台風の到来であちこち大雨に被害が出ているようです。
そんな中大島優子さん留学の情報が入ってびっくりしました。

大島優子さんと言えば
AKB48の黄金時代を担っていた方。
わたしも前田さんよりも大島さんのファンでしたね。
AKB48を卒業後も女優として大活躍。

先日「東京タラレバ娘」での居酒屋の武娘で妻子ある男性と不倫関係になてしまう役で頑張っていました。

このドラマはわたし的にはちょっと同感できないことが多くてあまり感情移入はできなかったですが出演の俳優さんたちはみなさん素敵なお芝居をされていたと思います。

大島優子さんは留学希望だったの?

今回大島優子さんは7月2日のファンミーティングで海外へ留学する旨を報告していたそうです。

そして所属事務所にも海外へ行きたいと希望していたそうです。事務所の関係者によると「本人には昔から海外に行きたいという夢があった。このタイミングで行かせていただけることになったので」とのことですが

スポンサード リンク

なぜこのタイミングで留学なの?

大島優子さんと言えば
先日行われたのAKB48総選挙で突然結婚宣言をして大騒動となった須藤凛々花さんとの関係が思い出されます。

この日本中をびっくりさせたNMB48の須藤凛々花さんの結婚宣言を受け、AKB48のOBのコメントが続々ネットで公開されましたが

大島優子さんのこの時のコメントに批判が集まりました。

どんなコメント?

大島優子さんははAKB48の第9回選抜総選挙の開票があった17日夜、インスタグラムで動画を配信。
「結婚発表。何考えてんのかしら」と不快感丸出しで「私のすべての言葉」と、英単語4文字が書かれた帽子を見せていたんです。
これがなんとも人を侮辱する発言なんですね、当然大島優子さんにも批判が集中。大島優子さんのツイッターには「言葉の意味を分かってる?」「大島さんは下品。それが分かった」「まるでイジメ」などとファンからの批判が殺到しました。

これ、ちょっとやりすぎかなとわたしも思います。アイドルの結婚宣言。わたしは批判されることは分かっててやってるんだから別にいいのでは?と思いましたが。。

まあそんなこんなでこの話題ももうわたしの記憶からはほとんど消え去っていたんですが
NMB48の須藤凛々花さんは卒業も発表したしね。

8月に海外に出発?

大島優子さんはファンミーティングが7月いっぱいはあるそうです。
もちろんファンへの報告をキチンとしてからの海外留学になると思われますが

一応時期としては8月からではないかということです。

大島優子さん留学先は?

まだ行先についての発表はないのですがもともとなんの勉強をしたいのか?
その内容にもよりますよね。演技だったらアメリカのブロードウェイとか語学だったらその国へ。

でもやはりアメリカが有力なのかな?

留学期間は?

留学の期間についてもまだはっきりしてないし、「仕事があれば帰国する」と言われているようなので
活動休止とはいえ仕事によっては日本に帰国してこなすこともあるようです。

留学といえばEXILEのATUSHIさんがアメリカに留学中です。
期間は3年くらいでしたっけ?

あ、もう一人お笑い芸人「ピース」の綾部祐二さんもアメリカに修行中でしたね。

でも何か成果を得ようとすれば数か月はかかりますよね。きちんと勉強したければ数年単位とか。。

こちらもまたはっきり発表があれば追記したいと思います。

大島優子さん留学に関するツイッターの反応


厳しいですね。

ほんとのいろいろな意見があるようです。

ファンの心配としては仕事を長い間しないと世間から忘れられて、仕事もなくなるのじゃないかということですよね。そこへんはわたしは大島優子さんなら大丈夫じゃないかなと思います。時間のたつのも早いし、案外あっという間の留学期間となるかもしれなし。「もう帰国の時期なんだ~」みたいに。。
わたしの場合最近は時間のたつの早いので特にそう思います!

でもまだ行先や時期も発表になっていないので今後の活動を見守ることにしましょう。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする