一路真輝の娘の名前や年齢は?元夫についても!再婚はしないの?

シェアする

スポンサード リンク

こんにちは。
トミーです。

7月のはじめですが
梅雨が明けず大雨の被害が出ているようです。みなさんのお住まいの地域はどうでしょうか。。

さて、きょうは女優の一路真輝さんについて調べてみました。
一路真輝さんと言えばやはり宝塚スターという印象ですが退団したのは1996年だったんですね。

一路真輝プロフィール

本名:石川いづみ

別名義:一路万輝(デビュー時)

生年月日:1965年1月9日(52歳)

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

一路真輝さんが宝塚を志したのは
小学校6年生の時。
中日劇場で行われた定期公演を見て、宝塚を志すようになったそうです。

1980年に宝塚歌劇に合格されていますが特に特別なレッスンは受けていなかったとか。。

宝塚に入るためにはとても専門的なレッスンを受けると聞いていてんですが
このような人もいたんですね。やはり才能かな。。

スポンサード リンク

一路真輝さんは娘役もできた!

男役でデビューした一路真輝さんですが
娘役でもできる容姿だったため
『はばたけ黄金の翼よ』(1985年)ではヒロイン・クラリーチェに抜擢されたそうです。

自然気胸を発病し、病気療養を余儀なくされた時期もありましたか1993年にはトップに就任。1996年退団。さよなら公演では「エリザベート」でオーストリア皇女エリザベートと禁断の恋に落ちるトート役を演じました。

退団後の一路真輝さんは?

宝塚を退団後の一路真輝さんはやはりミュージカルで活躍しますがテレビドラマにも出演し活動の幅を広げています。

結婚、休業

2006年に舞台「エリザベート」で相手役だった内野聖陽さんと結婚。同年10月に女児を出産します。

この結婚、出産を機会に一時芸能活動を休業されます。この時にファンクラブも解散しました。

舞台復帰

2010年「アンナ・カレーニナ」の舞台で女優復帰を果たします。

離婚発表

2011年8月18日
内野聖陽さんとの離婚を発表しました。

一路真輝さんの離婚理由は?

ご存知の方も多いと思いますが、そう、内野聖陽さんの浮気ですね。内野聖陽さんといえばドラマ「JIN」での坂本龍馬役や大河ドラマ「風林火山」の主人公山本勘助役が印象的です。

役者として大活躍していた内野聖陽さんは仕事に熱中して家庭を顧みなかったともいわれています。そして写真週刊誌にスクープされた一般女性との不倫報道。さらに飲酒運転疑惑も報道されました。

離婚発表の際にマスコミに贈られたファックスでは一路真輝さん、内野聖陽さんの連名による発表でした。

理由について「家族のこと、それぞれのこれからの道のことを徹底的に話し合った末、今後もお互いに対話を持ちながら、前向きにそれぞれの道で精進して参ろうという結論に達しました」

結婚時の祝福を振り返り「関係各社の皆様、ファンの皆様、私たちの友人知人の皆様よりたくさんの温かい祝福のお気持ちを頂いたにもかかわらず、本当に残念なご報告で申し訳ない気持ちでいっぱいです」とした上で、冒頭の理由により離婚に至ったそうです。

離婚後は一路真輝さんはシングルマザーとして舞台を中心に精力的に活動されています。

またコンサートも毎年行っています。

2017年7月6日の「徹子の部屋」で改めて離婚理由を問われた一路真輝さん。

「すごく悩みました。お互い舞台で頑張っている二人だったので。お互いの磁力が強すぎたのかな?それで(離婚)を決断しました」と語っています。別れた元夫のこともけして悪くは言わない一路さん素敵です。

母親として

一路真輝さんの娘さんは現在10歳「徹子の部屋」にご出演の際は娘さんのことを「頼りになる存在」と語っいて、シングルマザーとして働くお母さんのことを助けて、一路真輝さんにとっても助けになっているんだと思います。

娘さんの写真は残念ながら発見できませんでした。名前も今のところ非公開なんですがまた情報があれば追記したいと思います。

娘さんは一路真輝さんが41歳の時に出産したお子さんなので現在51歳の一路さんが60歳をこえてやっと成人です。

まだまだ先は長い。これからも頑張ってほしいですね。

一路真輝さんと内野聖陽さんの娘さんということで今後は注目されるかもしれません。

将来の希望とかはどうなんだろう。やはり女優さんではないかなと思います。
まだ10歳だからなんとも言えませんが、
いきなり娘さん宝塚入団なんてニュースも近いかも。。

内野さんと離婚しましたが娘さんにとっては内野さんはお父さん。娘さんは内野さんに会いたがっており、時々お父さんの方のところに泊まりに行くこともあるそうで、学校行事にも内野聖陽さんの姿が見られることもあります。

夫婦関係としてはもう復縁はないようなんですが娘さんの親としての絆は深まっていくのかもしれませんね。

徹子の部屋で娘さんからのメッセージが読み上げられる場面があり、感動していた一路真輝さん。舞台のお母さん普段のお母さんとの違いを聞かれて

「あります、あります、あります。」と3回も連呼した娘さん。

実際にお母さん(一路真輝さん)はとてもおっちゃおこちゃいであちこちにぶつかるそう。そして一番好きなことを聞かれたら「お母さんと一緒にベットでごろごろしていること」だそう。いいですね。ベッドでごろごろ。わたしはごろごろしすぎですが、、

そして一番してほしいことは「もっと話を聞いてほしい」だそうです。

一路真輝さんはそれを聞いてちょっとびっくりされていました。これまでも聞いているつもりだったと。娘さんもっと聞いてほしいというかもっと一緒にいてほしいのかもしれません。

仕事をしている一路真輝さんは一路さんのお母さんや妹さんに協力してもらいながら子育てをしているそう。やはり寂しくなる時もあるのかもしれませんね。

でも娘さんとてもしっかりしているいい子だなと思います。

娘さんの学校は?

ネットの情報では一路真輝さんの娘さん公立の小学校に通っているんだとか、あえて私立校には通わずにのびのびと過ごしてほしかったのかもしれませんね。

一路真輝さんの父親について

一路真輝さんのお父さんは時期はわかりませんが恐喝事件を起こし逮捕されています。
具体的には、名古屋の三越に電話をかけ、「5000万円をもってこい。さもないと店を爆破する」と言ったんだとか。有名女優を娘に持つ父親がやることとは思えません。何か金銭的に困っていたんでしょうか?
このできごとは一路真輝さんの結婚以前のことだったようなのでもうだいぶん前の事件になります。いろいろなことを乗り越えて今に至っているんですね。

一路真輝さん再婚は?

今のところ一路真輝さんに再婚の噂はありません。今は娘さんとの生活が一番なのかもしれません。お仕事も充実しているようだし、あえて再婚とか恋愛とかはちょっと時期じゃないのかもしれませんね。51歳と言えまだまだおきれいだし、娘さんが独り立ちしたあとでも出会いはありあそう。

この記事を書くにあたって内野聖陽さんについても調べたのですが2016年は内野さんはほとんど活動されていませんでした。一年休業されていたのか。。2017年今年は久しぶりに舞台にご出演されていました。

ちょっと見なくなっても気が付かないものですね。私生活では女性癖や酒癖に問題ありと言われている内野聖陽さんですが役者としては素晴らしい才能をお持ちのかたなんでこれからも身体に気を付けて頑張ってほしいと思います。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする