高橋一生の自転車とスケボーのメーカーや付けた名前について調べてみた!

シェアする

こんにちは。
夏真っ盛りと言いたいところですが梅雨明けしたとたん東京の天候はいまいち。
最近の天候ってほんと読めないですね。

さて、最近ブレークして大人気の俳優さん高橋一生さん。今一番忙しい俳優さんだと思うのですが、忙しい中にもかなり趣味を充実させているご様子。

こんばんは。 とみーです。 寒い日が続いていますが お変わりないですか? 最近大活躍の俳優の高橋一生さんが ゲスト出演した...

そこらへんをちょっと調査してみたいと思います。

スポンサード リンク

高橋一生さんプロフィール

生年月日:1980年12月9日(37歳)

出身地:東京都

身長:175㎝

血液型:O型

これまでの経歴は?

高橋一生さんは
幼少期より児童劇団に所属
し子役として活動しています。

1990年ドラマ
ニューヨーク恋物語Ⅱに出演

その後
ドラマや舞台、映画で活躍

わたしもたいぶん前から
高橋一生さんのことは知っていましたが
最初に知ったのは

ゴシップ!(笑
女優の尾野真千子さんとの
熱愛報道が数年前にありました。
その時かな~。

その後破局したようで
尾野さんは別の方とご結婚されましたね。

でもその前になんとあのジブリアニメ「耳をすませば」で主人公の男の子を演じていいたんですね。知らなかった! 天沢聖司役。まだ15歳くらいの時の出演。越え代わり前後の初々しさ.高橋一生さん声とってもおいですもんね。

その後俳優としてこの人いい!と思ったのは2015年のドラマ『民王』での首相秘書の貝原茂平役

沈着冷静な秘書を熱演。主演の菅田将暉さんや遠藤憲一さんの演技を食う演技力!高橋一生さん演じる貝原を主役にした。スピンオフドラマも放送されましたね。

その後の活躍はみなさん保存時ですよね。主役級での出演ばかりになりました。現在は大河ドラマ「おんな城主直虎」の小野直次役主演は柴咲コウさん高橋一生さんは柴咲さん演じる直虎の幼馴染で家臣の役柴咲さんに続く準主役です。ちょっと切ない展開になってきましたね。

そんな毎日おそらく
忙しの高橋一生さんですが、そうやら多趣味らしいのです。その趣味というのが

・スケボー
・自転車
・登山
・料理 などなど。

スポンサード リンク

愛用の自転車について

高橋一生さんの自転車は「マリノ」という自転車の高級品を愛用されてます。マリン・アルジェンタ SE/ARGENTA SE【2016年モデル】という種類です。

なかなかおしゃれな自転車。わたしの足の長さでは無理ですが、でも高級自転車だからきっとメンテナンスなんかもきちんとしてくれそうです。あと、高級の自転車って案外自動車みたいにカスタマイズできたるするから、自転車のいろいろなパーツを自分ごのみに組み立てているかもしれません。

こちらは2017版モデルです。

かっこいいな~。東京のどこかで自転車をこいでる高橋一生さんとすれ違ってるかも!

さて、スケボーは?

高橋一生さんはスケボーもセミプロ級の腕前だそいですが、スケボーに関するメーカーの情報がなかったんです。また情報が何かあれば追記したいと思います。

ほかに愛用のリップも

高橋一生さんはリップもお気に入りがあるそうです。それがパーツビーズのリップ。箱買いしちゃうそうなんでほんとのお気に入りなんですね。

全米ロングセラーの定番リップバームでナチュラルなミツロウ*リップ。唇の荒れを防いで潤いを与えます。
男性にも根強いファンが多く、メンズノンノ2016年12月号リップケア部門で美容大賞もとっているすごい一品。高橋一生さんと同じリップを使うってわくわくしませんか?!

それに箱買いするほどのお気に入りってどれだけ使い心地がいいいの?わたしなんてリップはメンソレータムのやつばかりなんで一度ためしてみなきゃって思います。

名前をつけて愛用

高橋一生さんは
家で使っている愛用品には名前を付けているそうです。なんかかわいいですね。

今回紹介した自転車は「てつお」
テーブルは「しぶさわさん」
洗濯機は「センダくん」
ハンディーウォッシャーは「ヒトミさん」

名前をつけるって擬人化することで愛着がわくし、大事にするのでとてもいいことだと思います。へんな人と思われることもあるそうですがこのエピソードはわたしにはとても高橋一生さんに好印象を抱かせませした!!

ちなみに色にもこだわりがあって、使用する歯ブラシは「紫色」のもの。
パンツは「黒」のみ。

最近は健康に気を使って、主食は玄米で玄米、肉、野菜が食事のベースだそうです。仕事が忙しくなりそうなときは大鍋に野菜スープをたくさん作ってすぐに食べられるようにしておくんだとか、自炊もきちんとなっててすごいです。役者さんも身体が資本ですからね。

忙しい毎日のなかでもきちんとした生活をしてる高橋一生さん。ちょっぴり自分の自堕落的な生活を反省しちゃいました。これからも高橋一生さん応援していきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする