岡田隆之介の高校や身長について!母親も気になるけど彼女はいるの?

シェアする

こんにちは。トミーです。8月に入って、あちこちて花火大会が開催されています。気になるのはお天気。梅雨明けしてからもなんだかすっきりしない日々です。

そんな中、あの「ますだおかだ」の岡田圭右さんの息子さんが本格的に芸能界で俳優活動を開始するということで話題になっています。

岡田圭右さんとえいば最近は娘さんの岡田結実さんも毎日のようにテレビで拝見するほどの大人気ですね。

最近の2世タレントさんって ほんとに実力があるとか ほんとに魅力的な方多いですよね。 ま、いかにも七光り的な人もいますが ...

お父さんの岡田圭右さんもまさかここまで娘さんが活躍するとは思っていなかったかもしれませんね。

岡田圭右さんは1968年生まれの48歳。大学時代の同級生の増田英彦さんが誘う形でコンビ「ますだおかだ」を組み1993年より活動を開始しました。
1994年1月に第15回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞、同年2月に第24回NHK上方漫才コンテスト最優秀新人賞を受賞す。正統派なお笑い芸人だという印象です。さらに2002年「Ⅿ-1グランプリ」で優勝。いっきに全国的な人気者になりました。以降もコンビでやソロでの活動も目立ちますが、コンビとしても漫才ライブやお笑い番組に出演されています。

さて、今回注目の岡田圭右さんの息子さんですが名前が岡田隆之介さんと言います。

スポンサード リンク

岡田隆之介プロフィール

生年月日:1998年1月20日生(19歳)

出身地:東京都

身長:170㎝

特技:卓球 バスケットボール

趣味:ジョギング、ゲーム

事務所:アービング

スポンサード リンク

これまでの主な出演作

家政婦のミタ

幽かな彼女

映画 暗殺教室

暗殺教室~卒業編~

日野美歌アコースティックライツーショットブ「遠き夏の日々」への朗読劇への出演

岡田隆之介さんはもともとモデルや子役として時々ドラマや映画には出演されてきました。「家政婦のミタ」ではミタが働く一家の長男の所属するバスケ部のキャプテン役でした。「家政婦のミタ」は2011年のドラマなんで今より6年前。岡田隆之介さんはまだ13歳前後、少年時代の出演だったんですね。

2017年8月1日放送の「踊る!さんま御殿」へお母さんとご出演。ブログにお母さんがツーショットの写真をアップしたそうですがこれがな「イケメン」と話題になっています。昨年10月にも同様に写真をアップし、その時には茶髪で今時の若者という印象だったようですが今回は黒髪でさっぱりとした髪型で好青年な印象です。

彼女や結婚は?

岡田隆之介さんの彼女や結婚で調べてみましたが、まだ19歳だし結婚やしていませんね。彼女については、情報がなかったのですが、とにかく隆之介さんのお母さんが隆之介さんを溺愛しすぎてて、彼女がなかなかできないなんてことも。以前隆之介さんがつれてきた彼女にお母さんが激怒したことがあるとか。隆之介さんの彼女やお嫁さんの第1条件はお母さんのお眼鏡にかなう人かもしれません。

お母さんの岡田祐佳(おかだゆか)さんのブログにはご家族はよく登場しますが
特に息子さんである隆之介さんはよく出てきます。
ほんとによく。ご家族仲が良いみたいですね。特に息子さんはかわいいのでしょう。
お母さんの岡田祐佳(ゆか)さんは1972年7月19日生まれの45歳。奈良県出身で1990年代コンビで「-4℃」として活動していました。1995年に岡田圭右さんと結婚したのを機に芸能界を引退しましたが、2017年に入りタレント活動を再開しています。
子育ても一段落して、自分の活動を再開されたんでしょうか。最近はママさんタレントもたくさんいますが、岡田圭右さんの奥さんで岡田結実さんのお母さんでもあるし話題性があって、需要もありそう。なにせ美人です。お子さんたちの応援団としても登場しそうです。

岡田隆之介さんの学校は?

大学については情報がなかったので行っていないのかもしれません。高校は日出高校のようです。日の出高校、懐かしい響きです。昔好きだったアイドルの山口百恵さんとかここの出身だったと思います。
ほかにたくさん芸能人やスポーツ選手がこの学校を卒業しています。堀高校校とともに芸能人のたくさん在籍する学校ですね。

俳優になる動機について

お父さんがお笑い芸人さんとして成功を納めている人物。お母さんももと芸人さん。妹さんはここ1年でめざましい活躍で時の人です。これは「自分も!」と考えても不思議ではありません。

岡田隆之介さんの本人は

「20歳を前にして、表現する仕事を本格的にやってみたいと思った。全然違う役柄を演じてみたい」

と語っておられます。
確かに今後の生き方について思い悩む年代ですね。芸能界で活躍する家族が周りにいれば自然とその道に進むのは当然かなとも思います。心配なのはやはり七光りな感じが否めないことです。
妹さんの岡田結実さんはある程度世間での認知があがったあとに自分が岡田圭右さんの娘さあることを公表したし、親子での共演はこれまで一切ありません。話題にはなりますが、七光りで仕事を得た感じはあまりないのです。
今回の岡田隆之介さんの俳優活動再開については早く実力も伴う役者になってほしいなと思います。でないとすぐに埋もれてしまいますよ。
ただお父さんとはちがうジャンルだから親と比べらるということは無いかもしれませんが。。

妹の岡田結実さんについて

岡田結実さんは2000年生まれの17歳です。2001年まだ1歳のころからからモデルから活動を開始しています。NHKの「天才テレビくん」でレギュラー出演していました。
転機は2014年『ピチレモン』の第22回ピチモオーディションでグランプリの1人に選ばれます。このころに初めてお父さんのことを公表しました。

また15歳になったときに「ワイドナショー」に出演。お父さんとのいろいろなエピソード語って話題に。このあとから岡田結実さんのテレビ出演がめっちゃ増えました。そして現在に至る。

岡田結実さんのことで心配なのは今すごくたくさんのバラエティーに出演していますが、彼女自身あまり色がなく、このままずっとこのキャラだといずれ出番はあまりなくなるのではないかな?ということです。かわいいですが女芸人さんみたいに一歩つきでたぶっちゃけキャラでもないし。ただかわいくていい子なだけみたいな。まあいきなり毒舌キャラとかになっても困りますが!!

最後に

岡田隆之介さんが本格的に役者としての活動を始めると公表しましたが、最初に出演するのが、「踊るさんま御殿」やはり話題つくり?七光り?なんて言われないように実力をつけてぜひ岡田隆之介を使いたいと思ってもらえるようないい役者さんになってほしいと思います。

今後の活躍を楽しみにしていいます。

きょうも最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする