斉藤由貴の不倫相手医師のA氏とは?昔の若い頃の恋愛遍歴も解説!

シェアする

こんにちは。トミーです。
きょうはとっても涼しい一日で楽でした。
今日は同世代の女優さんの不倫報道があったので調べてみました。女優の斉藤由貴さん。わたしの世代ではアイドル歌手として有名です。当時から女優さんとしても活躍されていましたが、アイドルとしても第一線だった時に結婚して一時芸能活動からは遠ざかりますが、最近はドラマ、CMに大活躍していて、毎回テレビで拝見するたびにうれしいきもちだったんですが、ここにきて、まあかの不倫報道にびっくり。

でも考えると斉藤由貴さんは恋愛体質と言えるほど、昔から恋愛関係の話題が多い方でした。しかも全部不倫関係なんですね。

スポンサード リンク

斉藤由貴プロフィール

本名:小井 由貴(いさらい ゆき)

生年月日:1966年9月10日(50歳)

出身地:神奈川県

身長:161㎝

血液型:B型

斉藤由貴さんと言えば「青春という名のラーメン」のCMで「胸騒ぎ、ください」というセリフが有名でした。当時すでに18歳でしたがその一言で一躍スターに。

それ以前にミスマガジンコンテストや第1回目の「東宝シンデレラオーデション」で準グランプリを受賞してるたんですね。ちなみにこの時のグランプリh沢口靖子さんでした。

アイドルとして活動しつつ女優としてもNHKの朝ドラ「はね駒」の主演「スケバン刑事」の最初の主人公を演じました。当時わたし大好きで斉藤由貴さんの主演映画はすべて映画館へ見にいっていました。

「雪の断章」
「さよならのおんなたち」
「恋するおんなたち」
「トットちゃんねる」
「優駿」

舞台も観に行った記憶が。。
「からさわぎ」
「クラウディアからの手紙」
この2つは舞台を観に行きました。

そういえばデビュー15周年のライブにも行きましたよ。ほんとにいつまでも活躍していてうれしいのです。

スポンサード リンク

若いころは?

【楽天】
斉藤由貴さんは1985年に「卒業」でレコードデビュー。これは35万枚のヒットになりました。当時「卒業」が3曲ヒットしていたんですが、一曲が斉藤由貴さんの「卒業」ほかに菊池桃子さんの「卒業」尾崎豊さんの「卒業」と当時どの「卒業」が好き?なんて話題にもなりました。わたしは当時は菊池桃子さんの「卒業」が好きでした。

斉藤由貴さんはさらに少女マンガが原作のドラマ「スケバン刑事」で主役の麻宮サキを演じてトレードマークのヨーヨーをセーラー服で操る姿で人気がありました。年末には初の主演映画「雪の断章」が公開になったんです。「雪の断章」では相米信二監督から厳しい演技指導を受けたそうで当分この監督の映画には出たくないと言っていましたが、その後1998年の「あ、春」で再び相米信二監督作品の出演しています。すっかり大女優になった斉藤由貴さんを監督はどのように思ったでしょうか。斉藤由貴さんのマルチなところは歌、お芝居だけでなく、作詞など文才にもあふれています。エッセイ集や詩集もこれまで数冊出版されています。

【楽天】

最近はお母さんの役が増えました。現在もTBSドラマ「カンナさーん!」で主役の渡辺直美の夫の母役鈴木柳子役で出演中。すっかり「いいお母さん」が定着していたので残念な今回の報道です。

斉藤由貴さんのご主人は

由貴さんと同じモルモン教徒である一般男性小井延安さんです。この方と1994年に結婚1男2女の母でもあります。

今回の不倫報道とは?

同じ50代の男性医師だそう。
この医師A氏も既婚者でお子さんもいるそうです。
斉藤由貴さんは平日の日中、A氏の開業しているクリニックのお昼休みに近くに借りている賃貸マンションで逢瀬を重ねているということなんですね。その後の斉藤由貴さんのコメントによると主治医として長い付き合いがあり、ご家族みなこの医師が主治医であるとのことです。

斉藤由貴さんの事務所では「斉藤が借りている個人の事務所」だと回答れています。A氏側は「往診です。」と答えているそう。ですが今回も文春は抑えています。
「手つなぎデート」の写真もります。もうすぐ文春が公開します。

医師のA氏はどんな人?

ほとんど情報は無いのですが、斉藤由貴さんの主治医なのかもしれません。報道によると週に4回は会っているというからすごい熱々ぶりです。

26年ぶりの不倫報道とされています。お相手の医師ものめりこんでるんでしょうか。なんせ50代と言ってもとても綺麗ですからね、斉藤由貴さん。

これまでの恋愛遍歴について

斉藤由貴さんはまだ結婚前ですが亡くなった歌手の尾崎豊さんと不倫関係にあたと言われています。尾崎豊さんが亡くなったときには斉藤由貴さんもそうとうなショックを受けていたといわれています。名曲「I LOVE YOU」は斉藤由貴さんをモデルに書かれた曲と言われています。ほんとかな。当時尾崎豊さんは結婚してお子さんもいました。

川崎麻世さんとも不倫報道されたことがありました。こちらに関してはわたしはあまり記憶にないのですが斉藤由貴さんはなんというか真面目なモルモン教徒ではあるんですが一方で情熱的な部分もあって、恋愛にのめりこむタイプなのかなと思います。

まだ20代のころ俳優の渡辺謙さんとも不倫の噂があったようですね。わたし今回のことで調べるまではぜんぜん知りませんでした。NHKの朝ドラ「はね駒」のころのようなんでだいぶ昔ですね。ですが当時渡辺謙さんはすでに妻子がいました。先日渡辺謙さんも不倫が報道されていましたね。いつまでも恋愛したいという気持ちはわかりますが。。

最後に


斉藤由貴さん女優さんとして素晴らしいキャリアを重ねてきました。過去の不倫報道があったあともますます活躍しているところを見るとやはり天性の女優さんなんだなと思います。きっと家庭に収まったいるタイプではないと思います。ですが敬虔なモルモン教の信者としての一面としての同じ信仰を持っているご主人との家庭なのかなと思います。この不倫はきっと最近の一連の有名人の不倫報道と同じに扱われて、
また「文春砲」なんて言われるのかもしれませんが、双方のご家族に対して、謝罪するところは謝罪して、また女優さんとしてこれからも活躍してほしいなと思います。

若いころの恋愛と違ってお互いに背負うものがある50代の不倫はリスクも大きいけどはまるとのめりこんじゃうのかな。

不倫報道を否定コメント

斉藤由貴さんは今回の報道に対して「主治医としてのお付き合いのみ」と否定のコメントを出していますね。斉藤由貴さん一家の主治医として長年の付き合いがあること。女優という知名度の高さから毎回受診していてはほかの患者さんに迷惑をかけてしまうこと。など。報道にあった「手つなぎ」に関しては「2時間の映画を見たあとでふらついたのを支えただけ」とのことですね。映画は一緒にみちえたのか?う~んやはり恋愛感情はあるんじゃないのかなとも思えますが、斉藤由貴さんは会見を予定しているのでまた追加で情報を記載したいと思います。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする