宮崎にあるクレープの自販機の場所は?種類や値段も気になる!

シェアする

こんにちは。トミーです。
昨日クイズ番組を見ていたら、日本全国にあるちょっと変わった自販機を紹介していまして、わたしの出身地宮崎県にはなんと「クレープを販売している自販機」があるんだとか。。

気になるのでクレープの自販機が置いてある場所を調べてみたいと思います。
値段や種類も気になりますよね。

そのクイズ番組によるとそのクレープの自販機は鹿児島に4台、宮崎に5台あるそうです。調べるとそれぞれ設置している会社は違うみたいです。

クレープっていうとあまり宮崎ってイメージじゃないですよね。やはり「原宿」とか都会なイメージ。だいたいわたしも宮崎でクレープ食べたことないですよ。

スポンサード リンク

宮崎のクレープ自販機の設置場所は?

①ブックオフ宮崎清武店

宮崎県宮崎市清武町新町2丁目2−1

📞0985-64-5337

お店の駐輪場の脇にあります。

②ブックオフ宮崎駅東口店

宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2−6
📞0985-32-8658

③ブックオフ宮崎大塚店
宮崎県宮崎市大塚町宮田2934-1
📞0985-52-8658

④宮崎カメラ平和台店

宮崎県宮崎市下北方町垣下1−4
📞0985-20-5622

⑤auショップ小林本町店

宮崎県小林市本町1
📞0984-21-0117

どんなクレープが売ってるの?

おそらく季節によっても違いがると思います。
ネット上の情報では
ちぃこバナナ、、メロン、キャラメルプリン、みかん&マーマレード、林檎、チョコレート、きなこもち、いちごクリームなどが売られています。どの自販機にも7種類程度並んでいるようです。

クレープの値段は?

一つ200円で販売されています。
さらに商品入れ替の時に100円で賞味期限内で販売中です。これは残ったものが乱ランダムには入っています。どの種類が出てくるかはその時のお楽しみというわけです。

容器はどんなの?

クレープは牛乳瓶のようなビンに入って販売されています。確かに崩れなくてよいですね。
自販機の脇にはそのビンを返却するケースもキチンとおかれていて、ビンは繰り返し使うようです。

自販機を導入したきっかけは?

もともと移動販売でクレープを販売していたそうですが2004年から自販機に切り替えたそうです。

時々各地で開催されるフリーマーケットなどでも販売されています。

宮崎でクレープの自販機を設置しているお店は?

クレープ自販機 SWEET’S KISS -VENDOR-

宮崎県えびの市上江475ー1
📞090-8392-2285

クレープの自販機は鹿児島にもあるそうです。最初にも記載しましたが、販売元は別のようです。鹿児島も種類多そうで、かなり人気のようです。

こちらは鹿児島の繁華街である天文館に設置されています。

宮崎にこんな変わった自販機があるなんて知らなかったな~。わたしも今度帰ったら行ってみたいです。ただけっこう売り切れることもあるみたいだから売り切れの場合は残念ちょっと寂しいですね。なるべく早めに行った方が種類も多いしいいってことですね!

先日のクイズ番組ではほかに「バッグの自販機」や「あんこの自販機」「印鑑の自販機」「傘の自販機」が紹介されていました。日本人って面白い。

宮崎にはほかに「安産祈願の護符」の自販機もあるみたい。ちょっと前に「バナナの自販機」が秋葉原に設置されているというニュースを見たことがあります。24時間営業のコンビニもあるのに、、どんどん便利になる日本。これもビジネスアイデアと言えるんでしょうが。
とにかく一度行ってみなきゃ!

きょうも最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする