五ヶ瀬スキ-場のCMに出演している南ちゃんの女優は誰?

シェアする

こんにちは。

今回はわたしの故郷、宮崎のスキー場に関する話題についてです。

九州って南、暖かというイメージですよね。

わたし自身もそんなイメージで

そんな九州の中でもさらに温暖な宮崎にスキー場ができた時には

ほんとうに驚きました。

わたしはさらに海側の出身なんで山手の方に行くとけっこう雪が積もるみたいなんですが

地元でありながらそれも知らなかったんです。

五ヶ瀬スキー場は日本にあるスキー場の最南端にあります。

その五ヶ瀬スキー場のテレビCMに登場する女の子がかわいいと評判なんです。

しかもそのCMがちょっとストーリー仕立てになっていて

続きがきになるという仕掛けなんです。

きょうはその五ヶ瀬スキー場とそのCMに登場する

知る人ぞ知る「みなみちゃん」役の女優さんについてご紹介したと思います。

スポンサード リンク

五ヶ瀬スキー場とは

五ヶ瀬(ごかせ)スキー場は株式会社五ヶ瀬ハイランドが運営しているスキー場で、宮崎県五ヶ瀬町にあります。

所在地は

〒882-1201

宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字鞍岡4647-171

五ヶ瀬スキー場は日本最南端のスキー場で、

暖かい気候の宮崎県にありますが向坂山の標高1600mを超える

北斜面に位置しているので12月上旬には滑走が可能になります。

来場客に若者が多い理由は、九州という土地柄昔ながら

コアなスキーヤーが存在しないからのようです。

五ヶ瀬スキー場が開場したのは1990年のことで、

過疎に悩んでいた五ヶ瀬町がバブル景気の後押しがあり開場に至りました。

2013年のシーズンからTVCMを放映していて、

その過激さから話題になりました!

2013年に放送されたCMはちょっとHな感じで、

『雪ちゃん』という女の子が白いTシャツで顔が映らず

映っているのは胸元だけで「スキー場に行きたい!」と

可愛らしい声で誘っているCMです。

2014年から放送されたCMでは雪ちゃんではなく

『南ちゃん』が登場します。

その南ちゃんが可愛いと話題になりました!

スポンサード リンク

CMに登場の南ちゃんが話題

2014年から五ヶ瀬スキー場のCMに登場した

『南ちゃん』が可愛いと話題になりました!

そのCMは2013年に放送されていたちょっとHな感じではなく、

恋愛を疑似体験出来るような内容でした。

鼻にソフトクリームを付けて

「五ヶ瀬ハイランドスキー場の天然雪って真っ白なんだよね。

このソフトクリームとどっちが白いのかなぁ」

「休日は人が多いから平日に行こうよ。

だって南以外の女の子のこと見てほしくないんだもん」

言うことが可愛すぎますね!!

まさに『君はゲレンデに咲く、一輪の花のようだ。』!!

2015年に放送されたCMではなんと『新・南ちゃん』が登場します!

南ちゃんと新・南ちゃんとてっちゃんの三角関係が始まったようです…。

てっちゃんの心が2人の間で揺れ動いて嫉妬する南ちゃんがとても可愛いです!

「激おこプンプン丸だよ〜」と顔を膨らませている顔がなんとも言えません!

この恋の行方はどうなるのでしょうか。

そして2016年に放送されたCMでは二股をかけて

南ちゃんからも新・南ちゃんからも振られたてっちゃんが

五ヶ瀬スキー場で南ちゃんと再開します。

そして南ちゃんとてっちゃんはよりを戻すことに。

てっちゃんは雪で「結婚してください」と書いてプロポーズをします。

なんと二人の間に生まれた子供『雪ちゃん』が登場します!!

2014年のCMに出ていた雪ちゃんは二人の子供だったんですね!!

2017年の予告版CMでは昨シーズンの来場者数が過去10年で最低だったことで、

南ちゃんのせいなのか雪ちゃんのせいなのかと自分を責めているCMでした。

本編は一体どのような展開になっているのでしょうか!

南ちゃん役の女優さんは?

五ヶ瀬スキー場のCMで可愛いと話題になった

『南ちゃん』を演じているのは“福岡の壇蜜”こと藤田可菜さんです。

藤田可菜さんは『しゃべくり007』で徳井さんの会いたい人として出演していました。

プロフィールと経歴について

名前:藤田可菜(ふじた かな)

生年月日:1989年2月19日

出身地:福岡県飯塚市

身長:157cm

スリーサイズ:80-57-80

職業:モデル・タレント

事務所:キュールエンターテインメント、ボールド

趣味:建築・世界遺産巡り、ゴルフ、ランニング、一眼レフカメラ、DIY

特技:Photoshop、CAD、ブリッジで歩行

憧れている人:イモトアヤコ

福岡高等学校、

九州産業大学工学部建築学科を卒業。

藤田可菜さんは大学1年生の時に街でJILLEなどの青文字系雑誌編集部から声を掛けられて読者モデルを始めます。

2011年10月にSNAPのカメラマンにスカウトされて

キュールエンターテインメントに所属することに。

2012年8月には九州放送の深夜バラエティ番組『ヴィーナスTV』に

レギュラー出演するようになります。

この番組内で鼻フックや全身タイツにふんどしと

落ち武者のカツラという格好で新大阪駅構内で漫才をするなど

「かわいいくせに、九州一、体を張っているモデル」と言われています。

2013年1月には九州朝日放送の番組『ドォーモ』で

鎖骨にジュースを溜めて、それをリポーターがストローで飲む企画に

出演しました。その動画がネットで話題になり、

一週間後には台湾のテレビで紹介されました。

この影響でFacebookには半日で3000〜4000件の申請が届いたそうです。

更に後日中国の動画配信サイトでも注目されて

約2週間で90万回近く再生されました。

ファッションショーやレースクイーンとして活動していました。

そして2013年12月に五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMに南ちゃん役で出演。

日本テレビに『スッキリ!!』で取り上げられて全国的に注目を集めました。

終わりに

五ヶ瀬スキー場のCMで一躍話題となった藤田可菜さん。

現在の主な活動は地元の福岡県の方ですが、

2014年には東京の事務所にも所属しているので、

これから全国放送の番組でも見られるかもしれませんね!

そして南ちゃん、雪ちゃん、てっちゃんの家族はどうなるんでしょうか。

2017-2018年バージョンの五ヶ瀬スキー場のCMも楽しみです!

昨シーズンは五ヶ瀬スキー場は入場者数が伸びず

存続の危機に直面しています。

今回の新CMでは南ちゃんが都会に営業になってくるCMとなっています。

初心者コースも開設。

また福岡からの直行激安バスも出るそうで、

なんとか集客に繋げようと南ちゃんの必死の営業活動を繰り広げます。

なんとか南ちゃんの頑張りが実ってほしい。

九州最南端のスキー場。

まさか宮崎にスキー場ができるとは。地元宮崎出身のわたしには

とても信じられないことでした。

きっとすぐにつぶれちゃうのでは。。と思っていましたが、

すでに25年も営業を続けているとは。

このような南ちゃんみたいなキャラを生み出す企業努力がこれまでも見を結んでいたんですね。

私自身はスキーは20代の頃に何度か行きましたが、残念ながら五ヶ瀬スキー場には行ったことがありません。

ですが、応援する気持ちは同じです。

南ちゃん役の藤田可菜さんにとっても次のシーズンでも南ちゃんとして存続できるかの瀬戸際とも言えますよね。

みなさんこの冬はぜひ五ヶ瀬ハイランドスキー場へ。

そして南ちゃんを感じてくださいね。

藤田可菜さんの活躍も楽しみです。

じわじわ人気も上がってるみたいですね。

スポンサード リンク

シェアする

フォローする