渡辺典子と島田紳助は関係があったの?今現在や夫や子供も気になる!

シェアする

季節の話題や近況など交えつつ渡辺典子さんの話題と前ふりを。

皆さん、こんにちは♪

8月もあと残すところ2週間となりましたね♪お盆休みも終わって、

これからまた社会人の方はお仕事モードに入るんではないでしょうか!

仕事モードにすぐ入るのは、気持ち的に大変かと思いますが

少しばかりあの命の危険を感じる暑さがなくなったので、

私としてはよかったと思っています♪

またあの暑さが戻ってくるかもしれませんが、

もうすぐ9月ということで秋らしさが少しずつ出てくると思います。

秋は過ごしやすい季節ですし、

食も良い季節ですので好きな方は多いんではないですか?

あと少しの辛抱です!頑張っていきましょう!!

さて、今回は女優さんについてご紹介していきたいと思います。

渡辺典子さんについて、ご紹介したいと思います!

世代でご存知の方もいらっしゃれば、

そうでない方もいらっしゃるかと思いますが、

有名な女優さんです♪

スポンサードリンク

渡辺典子さんのプロフィール

まず、プロフィールからご紹介したいと思います!

名前:渡辺典子(わたなべのりこ)

生年月日:1965年7月22日

出身地:大分県大分市

身長:153センチ(小柄ですね♪)

血液型:A型

職業:女優、歌手

ジャンル:映画、テレビドラマ

なんといっても、渡辺典子さんは薬師丸ひろ子さんや

原田知世さんとともに「角川三人娘」として芸能界に

デビューしていることで有名な方です!

簡単に渡辺典子さんの経歴についてご紹介しますと、

1981年に第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンの

九州地区の代表にも選ばれます!

そして、決勝まで残りましたが合格とはならずにこの時には

審査員奨励賞を受賞されました。

翌年、映画「伊賀忍法帖」のヒロインオーディションを兼ねた

ポスト薬師丸ひろ子を決める「角川映画大型新人女優募集」で

九州代表となりました。

(ホリプロの時も九州代表に選ばれていることに驚きです!)

ちなみに応募総数57,480名から勝ち残った16名で決勝を行ったそうで、

その中でグランプリを受賞!

そして、芸能界デビューを果たしました。

その後、薬師丸ひろ子さん、原田知世さんと共に

「角川三人娘」と呼ばれるようになりました。

渡辺典子さんの代表的な作品としては、

「積木くずし」ですね。

こちらの作品はテレビドラマ版で主役だった

当初高部知子さんが出演するはずでしたが、

降板する事件が起こり急遽代役として起用されました。

この作品で第7回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されました。

ドラマ版の「積木くずし」はわたしも見ましたが、

なかなか強烈な激しいドラマで社会現象にもなりました。

映画版で渡辺典子さんが主演すると聞いた時には

あんな激しい役をちゃんと演じられるのかなと思いましたが

渡辺典子さんすごく迫真の演技で頑張っておられました。

それが代表作にもなりましたね。

1984年には、「探偵物語」でテレビドラマ初主演。

主題歌の「花の色」で歌手デビューもされました。

1987年には、「彼のオートバイ、彼女の島」で

ヨコハマ映画祭の助演女優賞を受賞。

57,480名のグランプリをとるぐらいの方ですから、

デビュー後はその名をしっかりと世の中に広めたという感じですね。

デビュー当時の渡辺典子さんは正統派美人という感じで

同じオーデションで特別賞を受賞した原田知世さんが

まだ14歳くらいで子供っぽさを残しているのに対して

年齢は原田知世さんに近いにもかかわらず

大人っぽい印象でした。

落ち着いているというか。。

以降も、「赤い秘密」や「京一輪」、

「とっても母娘」などの連続ドラマに主演しました。

映画の「殺人案内ミステリー」や

「晴れ、ときどき殺人」

「いつか誰かが殺される」

「殺人案内ミステリー」

と立て続けに角川映画で主演していたのも印象的でした。

まさに角川映画の期待の星ってよく分かる仕事ぶりでした。

順調に「角川娘」としての道を歩んでいた渡辺典子さんでしたが

1986年に「恋人たちの時刻」での主演の話を

際どいヌードシーンなどがあることから辞退し、

それを機にデビューから所属していた角川事務所を離れ

個人事務所を立ち上げることになりました。

当時はインターネットの普及もないし、

そんなことになっていたとはまったく知りませんでした。

渡辺典子さん最近あまり見掛けないな~くらいなもので。。

その後も渡辺典子さんは女優さんとしての活動を続けて行きますが

以前のような活発な活動、しかもほぼ主演ということはなくなりました。

島田紳助さんと噂とは?

皆さんは、島田紳助さんを覚えていらっしゃいますか?

若い方ですと、知らないという方も多いと思います。

とても有名な方でした。

少し島田紳助さんについてご紹介しますと、

元お笑い芸人、タレント、作詞家さんです。

生年月日は1956年3月24日。

現在62歳です!京都府出身の方です。

芸能界を引退する前は「オールスター感謝祭」

「行列のできる法律相談所」など多数の番組で司会を務めていました。

「オールスター感謝祭」も「行列のできる法律相談所」も

未だに人気のバラエティー番組ですから

ご存知の方も多いと思います。

紳助さんは名司会者でしたよね。

島田紳助さんはお笑いコンビでデビューし人気をはくし

その後紳助さんのみ司会者として頭角を現し

あっという間に売れっ子司会者の地位を確立しました。

ですが人気絶頂の2011年島田紳助さんは突如芸能界を引退しました。

その理由としては噂されていることもありますが、

実際は、暴力団関係者と交友関係があったからだそうです。

もともと仲良くしていた友人が暴力団組織に入ってしまい、

それでも深い交友関係を続けてしまったことが

警察の調べでわかったことがきっかけです。

その当時、番組等見ていましたが引退するなんて

1ミリも思いませんでしたからびっくりしたのを覚えています。

気になるのがその後の生活はどうするのかですが

島田紳助さんは司会業などでそうとう稼いでいたと思いますから、

働かなくても生きていけるだけの資産はあるのだと思います。

そして、そんな島田紳助さんと渡辺典子さんに噂がたっていたことがわかりました。

時期は、1989年と約30年ほど前までさかのぼります。

週刊誌フライデーにお泊りデートをスクープされてしまったようです。

記事によると、島田紳助さん愛人だと書かれていました。

しかも不倫という形で情報が出てしまったので、

もし現在だったら大変なことになっていたかもしれませんね!

渡辺典子さんの今現在は?

渡辺典子さんの現在はどうでしょうか?

現在、53歳の渡辺典子さんですが

現在も当時と変わらずとても美しい方です。

現在の渡辺典子さんの活動としましては、

あまりたくさんの出演ではないようですが、

女優業を続けていいらっしゃるようです。

2016年にはNHKのドラマに出演されました。

また、タレントとしても活動しているようで、

さんまさん司会の有名番組にご主演されたりとしているようですね。

たまたま見る機会があって「あ。渡辺典子さんだ!」

とちょっと驚きとともに見たのを覚えています。

渡辺典子さんはバラエティーはなれていない御様子で

ちょっととまどいつつトークされていて

素人っぽかったです。

渡辺典子さんはお子さんもいらっしゃるので、

お仕事はご自分のペースでやっているということかもしれませんね。

結婚と夫について

渡辺典子さんは、1995年にご結婚されています!

30歳の時に結婚されたようですね。

今では当たり前の年齢かもしれませんが、

当時では少し遅いかもしれませんね。

そして、結婚のお相手は当時プロ野球選手だった西岡洋さんです。

結婚会見やお二人の馴れ初め、結婚した日にち、

結婚式は公表されていなかったようです。

それには少し理由があったようで、

西岡洋さんが他の方と結婚していたからだそうです。

渡辺典子さんは西岡洋さんと不倫の末、

略奪愛で結婚したので公表することができなかったようですね。

わたしも結婚の情報もまったく知らなかったので

いつの間に結婚していたんだろうと知った時には驚きました。

いろいろ事情があり公表できなかったんですね。

現在だったらインターネットの情報網で

あっという間に広まってご主人の西岡洋さんの元妻についての情報も

広まっていたかもしれません。

1999年に西岡洋さんは引退されています。

渡辺典子さんとご結婚はされましたが、

けっきょく3年後離婚をされました。

離婚理由としましては、単純に

夫婦仲が悪くなってしまったことのようです。

しかも、渡辺典子さんが西岡洋さんに

気を使い過ぎてしまって気疲れしてしまったことが原因とのことです。

ちなみに、西岡洋さんがきゅうりが嫌いだったため

自分は大好きなきゅうりを食べるのを我慢したり、

トイレにいくのを我慢したり、鼻をかむのを我慢したり。。。

せっかく一緒に暮らしているのに、

我慢することが増えてしまうとストレス溜まりにたまってしまいますよね。

他人が一緒に生活するのってとても気を使いますよね。

恋愛時代からお互いにいいとろばかり見せていたのかもしれませんね。

結婚して一緒に暮らすとなるとそうも行きませんからね。

結婚は女性にとって、とても安心のできるものだと思います。

好きな人と一生をともにできるかもしれない関係になるのって素晴らしいですよね。

そういう関係になっても、ストレスが溜まる生活になってしまった

らそこまでして生活を守ろうとしなくても良いと思いますよね。

今は、離婚率も上がってますから簡単でないですが、

すぐに離婚してしまう人が多いと思います。

でも、渡辺典子さんはお一人でも稼ぎがあるから、

離婚しても生活力はかなりありそうですよね!

スポンサードリンク

子供はいるの?

先ほど、お子さんがいらっしゃることをお話ししてしまいましたが、

1995年にご結婚された西岡洋さんとの間に女の子が生まれたとのことです。

詳しい情報が出ているわけではないですので、一般の方ということかもしれませんね。

そしておそらくもう成人を迎えられていると思います。

いつも思うのは、自分の親が有名人というのはどういう気持ちなのかな?ということです。

きっと苦労が多かったと思いますが、よかった点もあったと思います。

一般人の家庭とは違った経験が小さい時からできると思うので、

私は羨ましく思います。

渡辺典子さんについてご紹介してきました。

世代の違いで知らない方もいらっしゃるかと思いますが、

素晴らしい経歴を持った女優さんでした。

終わりに

1980年代に角川三人娘として華々しいデビューを飾った

渡辺典子さん

最初にデビューした薬師丸ひろ子さんは最近はお母さん役が多いですが

地道に女優として活動されています。

最近BSで久しぶりのコンサートの様子も放送されていて

思わず一緒に歌ってしまいました。

もうひとりの角川娘であり原田知世さんは最近再ブレークと言っていい活躍ぶりです。

放送中のNHK朝ドラ「半分、青い」での母親役も好評でした。

わたしも原田知世さんがご出演されていたので久しぶりに朝ドラを見る生活に

なりました。

その他のドラマや映画出演の他に音楽活動もずっと続けてらっしゃいます。

原田知世さんは最近はジャズのライブハウスとして有名な

ブルーノートでのライブも行ったりされています。

コンスタントにアルバムも発表されていて、

往年のファンには最近嬉しい活躍ぶりなんです。

さて3人目の渡辺典子さんはこの中では一番

出番が少なくなってしまいました。

結婚、離婚、子育てと忙しい日々だったと思いますが

まだまだお若いし、美貌もそのまです。

ぜひ女優としてもっと活躍して欲しいと

思います。

これからもお体に気を付けて頑張ってほしいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする