天地真理の今現在入居の老人ホームは?結婚や娘についてもリサーチ!

シェアする

皆さん、こんにちは♪

最近、風邪が流行ってますよね。暑かったかと思えば、

急に寒くなったりと気温の変化があて体調管理が大変です。

季節の変わり目は風邪が流行りますから、気を付けましょう!

そして、今年もあと2か月ちょっとで終わりまして、

平成も終わろうとしています。

平成が若いと言われる時代が終わろうとしているので

少し悲しい気持ちもありますが、

新しい元号を迎えられることは嬉しく思います!

そして、今回は昭和を代表するアイドルの方をご紹介したいと思います。

世代によっては伝説的なアイドル天地真理さんです。

スポンサードリンク

天地真理さんとは

皆さんは、天地真理さんをご存知でしょうか?

今の若い世代の方は知らない方が多いと思います。

中高年の方のほうが知っている方は多いと思います。

わたしはまだ小学校に上がっていなかったですが

ものごころついた時からスーパースターでしたね。

天地真理さんは、白雪姫のキャッチフレーズでアイドルをされていた方です。

白雪姫どおりの可愛いアイドルだったそうですよ!

活動していた時期は1970年代前半で、

国民的アイドルとして歌手をしていました♪

その当時では、大人気だったんではないでしょうか!

お写真等見るとすごくきれいな方だったんだなと思います。

天地真理さんがどういった方なのか、ご紹介したいと思います。

天地真理さんは、2歳の頃にご両親が離婚。

天地真理さんは母親に連れられて大宮から東京の中野へ転居しました。

その後は、中野から世田谷区上北沢に転居します。

そして、そのまま小学校に入学します。

学歴が音楽関係の高等学校を卒業されていますが、

そもそも音楽関係の学校に行くことになった理由と言いますと

小学校5年生の時にお母様から買ってもらったピアノに親しみ、

演奏の腕をあげたことです。

そこから、国立音楽大学附属中学校に入学し、

そのまま高校にも進学することとなったのということです。

最初はピアノ科に入りましたが、その後声楽科へ転科します。

ここで、声楽科へ転科したことでのちの

アイドルとしての活動に活きたんでしょうね!

そして、高校卒業後「中里音楽事務所」に所属します。

この年に女優の天路圭子さんと偶然出会ったことで

芸能界への糸口をつかみます!

やはり、芸能界で活躍された方は運を持っているなと思いました。

何かしら芸能界との接点が必ずあって

芸能界で活躍するための前段階がしっかりしていると思います。

TBS系視聴者参加番組「ヤング720」に出演することになります。

その後に渡辺プロダクションへの所属が内定します。

また、1971年に大人気ドラマ「時間ですよ」に出演します。

天地真理さんはこのドラマで堺正章さんと共演し、

堺正章さん演じる宮崎健がひたすら憧れる隣のまりちゃん役を演じました。

この役で、一躍人気を博しました!

ちなみに天地真理さんはこのドラマのオーディションに不合格しています。

でも、オーディションの時に主演の森光子さんが

天地真理さんの不合格を惜しんで台本になかった役を急遽作り、

出演することが決まりました!やはり、運の良さを感じますね。

そして、1971年10月にシングル「水色の恋」で

アイドルデビューを果たします。

この曲は大ヒットしました。

その後も、次々にシングルを発売されます。

それはいずれも大ヒット!いくつかご紹介しますと、

「ひとりじゃないの」「恋する夏の日」「ちいさな恋」「虹をわたって」といった曲を発売されました。

天地真理さんは老若男女問わず人気となり、国民的アイドルとなりました!

しかし、人気の天地真理さんもだんだんと人気が低迷します。

それに加えて1997年1月は甲状腺機能の不調から

1979年5月まで芸能活動を休止しました。

1979年5月に芸能界復帰をしますが、

人気は低迷したままでした。

1980年代に入ってシングルをリリースしますが、

以前ほどのヒットはありませんでした。

そのせいもあってか、アダルト路線に移行します。

芸能界で生き残るのは、大変ということですね。

1990年代前半には、タレントとしてバラエティ路線に移行します。

明石家さんまさんの冠番組や笑っていいともに出演し、

天然キャラで人気となりました。

このころはちょっとぽっちゃりされていました。

その後は、タレント、女優、歌手として幅広く活動をされました。

わたしが物心ついた時にはものすごい人気アイドルでした。

スポンサードリンク

天地真理さんのプロフィール

国民的アイドルだった天地真理さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

名前:天地真理(あまち まり)

生年月日:1951年11月5日

出身地:埼玉県大宮市

身長:160センチ

血液型:O型

学歴:国立音楽大学付属高等学校

職業:歌手、女優

といった感じで、簡単なプロフィールぐらいしかないようですね。

現在、66歳の天地真理さんです。この年齢ですと、

お孫さんなどもいらっしゃるであろう年齢ですよね!

現在は老人ホームに

国民的アイドルとして、活動していた天地真理さんですが、

現在川崎市内の高齢者向けの住宅で暮らしているそうです。

そして、その老人ホームの費用はなんと!

ファンクラブの方が出しているとか!

ちなみに家賃は14万円、食費が4万円ということで

毎月18万を出しているということです。

自分の生活費を他人が出してくれるということが世の中にあるというのが、

信じられないし凄い話だなと思います。

若い頃の活躍はファンに多いな励ましになったこらこその援助何じゃないかな

なんて思います。

天地真理さんは今現在蓄えはないと話していまして、

渡辺音楽出版との契約で天地真理さんが亡くなるまで

3ヶ月に一回5万円が入ることになっているようです。

それでも収入としてはかなり少ないですよね。

天地真理さんには申し訳ない言い方になってしまいますが、

芸能界でご活躍されていた方は収入も良かったと思います。

そして、いい思いも一般人の方よりはしていたと思います。

一般人より収入の高い方が老後に苦労されていると思うと、

やはり老後への蓄えって大切なんだと思いました。

今後は年金も無くなるといったことも

ニュースなどで取り上げられているので、

少しずつですが貯蓄しておいたほうが良いのかと思いました。

結婚は?

天地真理さんは、1986年9月にカフェバーを経営している

一般男性と結婚しています。そして、

その男性との間に一人娘さんが誕生しています。

その男性とは、結婚生活10年目にして離婚してしまいました。

離婚原因はいろいろといわれていますが、

元夫の暴力が原因と言われています。

結婚について天地真理さんは、結婚するきっかけは彼が

「お母さんの面倒もみるから」という言葉があったからとのこと。

でも、幸せな結婚生活はそう長くは続かなかった言っています。

そして、娘さんがいなかったら、

もっと早くに離婚していたとも語っています。

娘さんについて

娘さんについてですが、元夫との間に一人娘さんを授かっています。

そして、そんな娘さんは子供の頃

ミュージカル「アニー」に出演されていた経験があるそうです。

今、娘さんは天地真理さんのマネージャー業をしているということで

ツイッターやブログで近況を報告されたり、

お母さんのために活動をしているようです。

天地真理さんは浪費癖があったようでそのこともあり、

今娘さんがお金の管理をしているようです。

娘さんがしっかりと支えてあげているからこそ、

今幸せに生活できているのかなとも思います。

こんにちは。 トミーです。 アラフィフのわたしには同世代の芸能人の方が活躍している姿ってとっても嬉しくて頑張ってほしいなと応援してし...

終わりに

天地真理さんについて、今回はご紹介させていただきました。

国民的アイドルの過去と現在を知って驚きのところもありますが、

過去に天地真理さんのおかげで楽しめた方や

救われた方がたくさんいらっしゃるかと思います。

そういった方がいるからこそ、今の生活があるかと思います。

天地真理さん自身もそのファンの方々に支えられ

穏やかな生活を送っている様子。

小さい頃にいつもテレビで観て歌マネをしていた私も安心です。

そういえば近所の友達とお揃いで

「まりちゃん自転車」を買ってもらってその自転車に毎日乗っていたもんです。

懐かしい幼少時の思い出です。

娘さんやファンのためにもいつまでもお元気でいて欲しいと思います。

きょうも最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする